2017.02.12 Sunday

もしもタモリさんが「精霊の守り人でブラタモリ」してみたら…

2017年放送の大河ファンタジー「精霊の守り人 悲しき破壊神」を観ています。圧倒される映像美と、スピード感あふれるアクション、人間ドラマ、どれをとってもすばらしく、毎回釘付けになりながら観ています。

また、精霊の守り人といえば、それぞれの国の風景が美しく、日本国内と一部海外で撮影されているらしいのですが、CGを加えているとは言え、まさにファンタジーの世界にぴったりの風景が毎回映し出されています。



私はふと「ここは本当にある土地なのか?ああ、タモリさんだったらどんな岩でどんな地形か、ひと目でわかるだろうに…」「タモリさんと上橋先生で、精霊の守り人ロケ地めぐりして、地理と文化人類学的見地から解説してくれたら…」と考えてしまったのです。

と、いうことで今回は「精霊の守り人でブラタモリ」(`・ω・´)ノシ(妄想です。)

地理に地層、歴史にも詳しいタモリさんと、文化人類学者でもある原作者の上橋先生で、精霊の守り人ロケ地をめぐります。

※注:あくまでも妄想です。フィクションです。
※注:ドラマにはまだ出てこない設定、原作のみの設定も含みます。



タルシュ帝国編


テーマ:タルシュは何故強国になったか


タモリ「放牧に適した土地があったから、強い騎馬隊ができた?」
上橋「それもありそうですね。」
タモリ「馬大事。」
上橋「ある意味、人よりも…。」
タモリ「人、目潰しされてたもんね。」

タモリ「地形にも関係ありそう」
上橋「南大陸の中心なので、横に勢力拡大が可能ですね。」

?「タルシュには、もともと飼育可能な家畜と穀物の数が多く、食糧生産性が高いため、非生産者である施政者(王族)や、強大な軍を支えられたのでしょう。あと、横広がりで高い山脈がない地形も関係してますね。縦型だと人の移動が難しい。」
タ・上「あなたはっ…ジャレド・ダイアモンド先生っ…?!」
(ジャレド・ダイアモンド先生は、ベストセラー「銃・病原菌・鉄」の作者です)

文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)
ジャレド・ダイアモンド 草思社 売り上げランキング: 2,575



ロタ王国編


上橋「バルサとアスラが食べていたのは、無発酵のパンみたいなものです。」
タモリ「ロタ北部は米がとれないからか。」上橋「そうですね。雑穀もまざっているかも。」
近江「美味しそう〜!」

上橋「ロタは川沿いに発達しました。」
タモリ「船はいいですね〜♪物資運ぶの便利ですもんね。」
上橋「港とも直結しているので、貿易にも便利。」
タモリ「で、ますます北との格差がついてしまうと。」

タモリ「ロタ北部に水が引ければね〜、水源から高低差あるなら、逆サイフォン方式で…」
上橋「あの、ここはそんなに土木発達してないので。」
タモリ「TOKIOにまかせてみては。」
上橋「いやそれは…。それに番組変わっちゃってますし。」

サンガル王国(島々を統治する王国)編


タモリ「ここの岩は溶岩が侵食してできた。とすると、島の中には火山灰が多い土地もあるよね。」
上橋「なのでサンガルは漁業と交易、それに海賊がなりわいで、米ができない分、他からぶんどってきます。」
タモリ「ぶんどる。」

タモリ「一方でサンガル王家に近い、島守のいる島は沖縄と同じサンゴでできているのかな。」
上橋「そうですね。水が豊富な島を拠点に王家が貿易や海賊退治で勢力を拡大してきて。」
タモリ「交易、時々海賊。」
上橋「交渉が決裂したらぶんどると。」

上橋「サンガル王家は安定すると、半島に王宮を築きます。」
タモリ「島々が見渡せるので統治しやすいと。あと、岬の突端だから敵が攻めにくい。」
上橋「逆に自由を選び、放浪の民となったのがラッシャローと呼ばれる人たちです。」

サンガル王宮の岬にある、花の東屋。
上橋「あそこはサンガル王家の女たちが密談を交わす場所です。」
タモリ「ほぉ。(うれしそう♪)」
京都高低差崖会「タモリさん〜上橋先生〜」
タモリ「また来たw」
上橋「あの〜、そこ男子禁制です。」

何度も書きますがフィクションです。

ブラタモリ 6 松山 道後温泉 沖縄 熊本
KADOKAWA (2016-12-16)売り上げランキング: 2,072



光扇京(新ヨゴ国首都)編


上橋「光扇京は2つの川に挟まれた地形という設定で…。」
タモリ「扇状地。」
上橋「さすがです。」
タモリ「だから地名に扇が入ってるんだね。」

タモリ「しかし、扇状地は土砂災害の危険性もある。洪水が下流に豊かな土壌ができる分、土石流が。」
上橋「そこんところは、のちのちネタバレを含んでますので、このへんで…。(;´・ω・)」

おまけ


タモリさん、上橋先生、近江アナでタンダの山菜鍋をいただく。
近江「カンクイってきのこ、本当にあるんですね。」
上橋「いやそれ、市販のきのこで代用してます。」
近江「ええっΣ(゚∀゚;) 」
タモリ「あると思ってたのか…」

個人的には、これが一番ありえるんじゃないかとww

バルサの食卓 (新潮文庫)
上橋 菜穂子 チーム北海道 新潮社 売り上げランキング: 4,787



「精霊の守り人でブラタモリ」のネタを考えるにつけ、上橋先生の世界観が、風俗に限らず、気候、地形をも綿密に考えられているから、可能なことだと実感する。だからブラタモリ妄想がまったく違和感ない。そしてそれを実際に映像化してしまったドラマ班もすごい。

いくら架空の話とは言え、そこには人間が暮らし、生活を営んでいるのですから。人の住む世界をつくるとは、こういうことだ。

増補改訂版 「守り人」のすべて
上橋 菜穂子 偕成社 売り上げランキング: 2,688


精霊の守り人 シーズン1 Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2016-08-17)売り上げランキング: 2,226


精霊の守り人 シーズン2 悲しき破壊神 DVD BOX
ポニーキャニオン (2017-07-05)
売り上げランキング: 45,399



JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

2017.01.17 Tuesday

精霊の守り人、コント番組LIFE!とコラボ

大河ファンタジー『精霊の守り人』セカンドシーズンが2017年1月から放映されます。それに先立ち、関連番組が紹介されてきましたが、なんと、NHKが誇るコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』に綾瀬はるかさんが1月19日(木)26日(木)出演されます。

ウッチャンとアクション共演(?)するのかしら…?噂では、星野源さんの人気キャラ「ウソ太郎」にも出るとか出ないとか…。


<綾瀬はるか>NHK「LIFE!」で「精霊の守り人」コント “うそ太郎”と共演も!
NHK「LIFE!」ホームページ


精霊の守り人 シーズン1 DVD-BOX
ポニーキャニオン (2016-08-17)売り上げランキング: 5,415



LIFE! ~人生に捧げるコント~ series-1 [DVD]
アニプレックス (2016-04-20)売り上げランキング: 28,101


LIFE! ~人生に捧げるコント~ series-2 [DVD]
アニプレックス (2016-04-20)売り上げランキング: 11,199



LIFE! ~人生に捧げるコント~ series-3 [DVD]
アニプレックス (2016-04-20)売り上げランキング: 4,951

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!



2013.01.31 Thursday

ライブDVDオススメです! 戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編」はAKR四十七 feat.吉良、幕×JAPAN、天草四郎と島原DE乱れ隊、時代劇少女奥カラなどのミュージックトゥナイト後期を彩ったユニットたちの楽曲を収録。カラオケ・バージョンもついています。

しかし、特筆すべきはなんといってもライブDVD!2012.10.20に行われた「戦国鍋TV 〜tvkに40年の歴史あり!祝ってみせようホトトギスLIVE〜」の模様が全収録されています。別撮りのミュージック・トゥナイトでのトークも収録。テレビ収録時とはメンバーがちょっと異なるのはご愛嬌ということで♪

ライブDVDを改めて見直すと、役者さんたちのパフォーマンス力に驚かされます。
ただただ、歌とダンスを披露するだけじゃなく、ちゃんとモデルとなった歴史上の人物の役を演じた上で、パフォーマンスを行なっているのです。その完成度と役への入れこみ方が、普段の演技と変わらない感じなんですよ。役者ってすごい!

今回のライブの座長的役割をになった村井良大くんは、爽やか系の大石内蔵助(AKR47)から、蘭丸大好き!な信長役(信長と蘭丸)を歌いながら見事に演じきってます。信長なんて、ちょとエ○いおっさんのようだったもの…。
徳川15代将軍、八代将軍吉宗を演じたミカシュンこと三上俊さまは、普段の妖艶な雰囲気から一転、爽やかでエネルギッシュな吉宗としてのパフォーマンスがカッコ良かった〜(*´ω`*)

それにしても利休七哲なんかはミュージック・トゥナイト登場からもう2年経つのか。感慨深いです。2年の間に、俳優さん達も、MCのうしろシティも活躍したなあ。今やキングオブコントのファイナリストだものね、うしろシティ。

戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編(DVD付)
TVサントラ AKR四十七 feat.吉良 幕×JAPAN 天草四郎と島原DE乱れ隊 時代劇少女奥カラ キングレコード (2013-01-09)売り上げランキング: 104


戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト〜なんとなく歴史が学べるCD〜→
戦国鍋TV特集とNON STYLEインタビュー「Otome continue vol.5」→
なんとなく歴史が学べる 戦国鍋TV辞典→
戦国アイドルのグラビア雑誌 戦国鍋TV読本→
JUGEMテーマ:テレビ全般


2012.10.07 Sunday

戦国鍋TVの後番組 「TV・局中法度!」 初回感想

2012年10月から始まった戦国鍋TVの後番組「TV・局中法度!」の初回を観てみました。

基本、戦国鍋TVのような歴史パロディなんですが、また違った感じで面白かった(*´∀`*)
なんとなく、昔のアイドル番組のような雰囲気があるな〜。

新撰組〜誠の書〜…コントをはさみつつも、真面目な歴史ドラマが展開されます。
石塚さんと佐藤二朗さんのやりとりおもしれー(^o^) 初回のゲストはホリケン。独特のホリケンワールドを展開します。俳優さんたちよく吹き出さなかったな。

局中音楽館…ミュージック・トゥナイトのような歌コーナー「脱☆ローニング武士メン」「DAN-DARA團」など、ポップで楽しい。「永倉新八が虫歯で死んだ」など歴史小ネタを歌詞に盛り込んでいて面白かった。

歴史コント…「真柄兄弟のグルメリポート〜トッポギ編〜」太郎橋という、すんごい長い箸をつかってのグルメレポート。ってこれ、芸人がやるようなやつじゃん(^^;) これにもイケメン俳優さんたちが体張ってます。兄弟の仲良い感じになごんだ。

TV・局中法度!」にはワタナベエンターテインメントのイケメン俳優グループ・D2が出演。
歌に演技に活躍します。みんな若くてキラキラしてるわあ〜(ノ´∀`*)



TV・局中法度! 1 [DVD]
TV・局中法度! 1 [DVD]
posted with amazlet at 13.01.31
キングレコード (2012-12-26)
売り上げランキング: 754


TV・局中法度! 局中音楽館
TVサントラ
キングレコード (2012-12-26)
売り上げランキング: 951



JUGEMテーマ:バラエティ全般

2012.09.08 Saturday

西国分寺のゆるキャラ、にしこくんの中身が…!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2012.9.7放送の、日テレの番組「ガチガセ」でゆるキャラ相撲対決が行われた。

ゆるキャラ界最強、今治市のバリィさん(あのくまモンにも勝利)が今回対戦するのは、私も大好きな西国分寺非公式ゆるキャラ、にしこくん。

ご覧のとおり、にしこくんには手がありません。
DSC_0203.JPG

圧倒的不利の中で、果敢にも挑んだ結果…バリィさんのバリィアタックをまともにくらったにしこくんに悲劇が!吹っ飛んで中身(中の人)がみえるというハプニングが!(゚д゚)!


…ちなみに、にしこくんのツイッターによると「バリィアタックは内臓がとびでるほどの衝撃だったブーン( *`ω´)」…だそうです。(^^;) ほんとに飛び出すとはおもわなかったよ…。

にしこくん、調子に乗って本まで出しちゃいました。「ブンブンブック にしこくん」には、にしこくんが西国分寺周辺(遺跡や公園が多い)でくつろぐ姿や2歳のバースデーパーティーの様子が掲載されています。パラパラめくると、にしこくんの不思議な魅力にはまっていきます。

ブンブンブック にしこくん

講談社
売り上げランキング: 217,735



JUGEMテーマ:ゆるキャラ探し

2012.09.05 Wednesday

戦国鍋が2012年9月で終了 10月からは新番組「TV・局中法度!」

戦国鍋TVが2012年9月で終了゜・(*ノД`*)・゜・前回1年続いたので今回もそれくらい続くもんだと思っていたのになあ。戦国時代以外にも、範囲広げたのに…。とはいえ、戦国鍋TVの後番組は「戦国★男士」のように面白い番組が多いので期待しているところも。

今回の後番組は「TV・局中法度!」・ホンジャマカの石ちゃんと、俳優の佐藤二朗さんが新撰組局長、副長に扮した「“歌って踊って笑える”新しい歴史バラエティ」なんだとか。

戦国鍋TVファンを取り込むべく、若いイケメン俳優たちが脇を固めます。

TV・局中法度!

あー、でも村井良大、平野良、滝口幸広、山本匠馬など、戦国鍋TVを彩ったイケメン俳優さんたちの名前はないんだよなあ( ´Д`)=3 ゲスト出演でぜひ彼らも出て欲しいよ。

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~再出陣! 壱 [DVD]
キングレコード (2012-07-11)売り上げランキング: 600







JUGEMテーマ:バラエティ全般


2012.08.02 Thursday

戦国鍋TV 夏の陣 渋谷パルコパート1

渋谷パルコパート1で7.27〜8.13の間開催されている戦国鍋TV 夏の陣を観に行って来ました。
夏休みだけあって、若い女性が多かったのですが、おじさま、おばさまの姿もちらほら。カップルは明らかに彼女につきあってきた、という感じでした。

RQくんショップ
会場に入るとまずRQくんのショップ。思っていたより狭い。そして待庵を模した試着室もやっぱり狭い(^^;)。RQくん、HIDEYOSHIくんの衣装も展示。手前の服の展示は「侘び」を重んじ、わざとくしゃくしゃに。
人気のRQTシャツも展示。こんどまた販売して欲しい。

戦国鍋RQくんショップ戦国鍋RQくん四畳半Tシャツ

ミュージック・トゥナイト
人気コーナー、戦国鍋TV ミュージック・トゥナイのセットが再現されていて、出演アーティストたちの歌を流していました。
大画面で観る天正遣欧少年使節や徳川15代将軍はイケメンオーラがすごくてなかなかその場を動けなかった…。

ミュージック・トゥナイトセット

小道具たくさん!
戦国鍋の撮影に使用された小道具類もたくさん展示されていました。
戦国武将がよく来るキャバクラ」で武将たちに渡しているレイナちゃんの名刺!こんなデザインなんだ〜。ちゃんとアドレス、電話番号、URLが印刷されてるわ。HIDEYOSHIくんの名刺はやっぱり金ピカ(^^;)

戦国武将がよく来るキャバクラ・レイナ名刺

売店にはなんとなく歴史が学べる 戦国鍋TV辞典戦国アイドルのグラビア雑誌 戦国鍋TV読本なども。天正遣欧少年使節や信長と蘭丸のピンナップはもうほとんどアイドルですね。

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~再出陣! 壱 [DVD]
キングレコード (2012-07-11)売り上げランキング: 460


戦国鍋TV読本(COSMIC MOOK)
コスミック出版 (2011-05-19)売り上げランキング: 9736


ライブDVDつき!DVD戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト なんとなく歴史が学べるCD 再出陣!編
なんとなく歴史が学べる戦国鍋TV、2012年4月から再始動→
第二の水曜どうでしょうを目指せ!戦国鍋TV→
イケメン戦国アイドル「天正遣欧少年使節」が解散!→
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト〜なんとなく歴史が学べるCD〜→
戦国鍋TV特集とNON STYLEインタビュー「Otome continue vol.5」→
なんとなく歴史が学べる 戦国鍋TV辞典→
戦国アイドルのグラビア雑誌 戦国鍋TV読本→
JUGEMテーマ:バラエティ全般

2012.07.11 Wednesday

藤村・嬉野プロデュース「ヨーロッパ企画です。」

最近、私の中でじわじわ人気が上昇している劇団「ヨーロッパ企画」。群像コメディを演じる劇団としてだけではなく、芸人さんとのコント共演、戦国鍋TV出演、デイリーポータルZにも参加したりと、その活動は多岐にわたります。今回は「水曜どうでしょう」のディレクター陣、藤村・嬉野コンビがヨーロッパ企画をプロデュース。

まだまだ世に知られていないヨーロッパ企画の面白さを伝えたい!という趣旨で始まった番組「ヨーロッパ企画です。」今回いよいよテレビ神奈川で放送されると聞き、さっそく鑑賞。(昼の12時からヨーロッパ企画を流すTVKの勇気ったらない。)

また、テロップの紹介によると、総合演出:藤村、手伝い:嬉野なのだそうだ。
うれしー、手伝いって…!(゚д゚)!

記念すべき第一回放送は3作のコントを放送。これがまたじわりじわりと面白い(^^)

苦悩のピラミッダー
とある中学校。男子生徒61人のため、組体操のピラミッドの時どうしても1人余ってしまう。文字で表したらどうか、余った一人をスフィンクスにしたら…などと先生たちが知恵を絞って対策を講じるものの、自体はあらぬ方向へ…。生徒のことを裏で馬鹿にしていたり、ちょっとブラックな一面も。

審判
9回ツーアウト、バックホームの場面で肝心の審判が判定を覆す。どうやら観てなかったらしい。両チームに詰め寄られ、塁審に助けを求めるものの、当然塁審も見えてないわけで…。
永井さんのゴニョゴニョとごまかそうとする感じがなんとも可愛らしい(^^)

4人
1部屋でだらだら過ごす男4人。そこへバイトを終えた仲間が帰ってくるが、全部で4人いるはずの仲間がいつの間にか5人に…。男たちは自分の存在を証明しようと、学生時代の思い出や昨日の麻雀の様子などを思い出して「自分は最初からここにいた」と主張するが…。
ホラーやミステリに展開できそうなネタで、ここまでアホらしく(ほめ言葉です!)作り上げたのはさすが!



ヨーロッパ企画「曲がれ!スプーン」 [DVD]
ポニーキャニオン (2010-05-19)
売り上げランキング: 28018


JUGEMテーマ:演劇・舞台

2012.04.25 Wednesday

なんとなく歴史が学べる戦国鍋TV、4月から再始動

なんとなく歴史が学べる戦国鍋TV(テレビ)、4月から再始動!
パワーアップして戦国鍋TVが戻って来ましたよ(^^)。

・ミュージックトゥナイト
歴史上の人物をアイドルやミュージシャンとして楽曲披露する人気コーナー。
討ち入りアイドルAKR47が登場。赤穂浪士をモチーフにしたアイドルグループ。よく見ると、振付も某アイドルグループに似ているような…。大石内蔵助役の村井良大くん筆頭にみんなカワイイねえ(*´ω`*) MCのうしろシティも久しぶり。実は結構コント面白いんですよ。

・戦国武将がよく来るキャバクララ
こちらも人気コーナー。キャバ嬢レイナちゃんが毎回訪れる戦国武将たちを、絶妙なトークテクで手玉にとっていきます。今回は幸村のお父さん、真田昌幸。智将として名高い昌幸さんも、レイナちゃんには振り回されっぱなし。昌幸役は「SP 警視庁警備部警護課第四係」で独特な存在感の公安調査官を演じた野間口徹さん。
キャバクラ店内が改装(?)されてちょっとゴージャスに。

・RQ
こちらは新コーナー。裏原宿でイケてるショップを経営するRQ(利休)くんと、オーナーの秀吉さんとの咬み合わないわびさびドラマ。RQくんは事あるごとに「わびってる」「さびってる」というワードを連発するものの、その判断基準は凡人(秀吉)には理解できないという…。
史実をうまいことアレンジしてますね(^^)。オーナー秀吉の金ピカルックとRQ(利休)くんのわびさびファッションが対照的。RQ(利休)くん役の山本匠馬くん(TVK最多出演俳優らしい)と秀吉のやましげさんとのやりとりが最高。


Otome continue vol.5は戦国鍋TVの大特集。うつけバー3人衆(小西遼生、倉貫匡弘、山本匠馬の対談や戦国武将がよくくるキャバクラロケレポ、戦国鍋TVの顔、村井良大くんのグラビアなど、内容盛りだくさん!

Otome continue vol.5
Otome continue vol.5
posted with amazlet at 12.04.21
相葉 弘樹 村井 良大 真鍋 昌平 小玉 ユキ 栗山 千明 岡田 麿里 藤本 由香里 NON STYLE えすと えむ 山崎 樹範 雁 須磨子 御徒町 鳩 倉貫 匡弘 石井 智也 小西 遼生 山本 匠馬 船田 晃 酒井 健作 座間 隆司 住田 崇 太田出版 売り上げランキング: 58200


昨シーズンまでの戦国鍋TVの復習に役立つ 戦国鍋TV辞典。キャラクター名鑑や歴史小ネタなどが満載。
なんとなく歴史が学べる 戦国鍋TV辞典
武田ランダムハウスジャパン 売り上げランキング: 105249
JUGEMテーマ:バラエティ全般


戦国鍋TV 夏の陣 渋谷パルコパート1
第二の水曜どうでしょうを目指せ!戦国鍋TV→
イケメン戦国アイドル「天正遣欧少年使節」が解散!→
戦国鍋TV ミュージック・トゥナイト〜なんとなく歴史が学べるCD〜→
戦国鍋TV特集とNON STYLEインタビュー「Otome continue vol.5」→
なんとなく歴史が学べる 戦国鍋TV辞典→
戦国アイドルのグラビア雑誌 戦国鍋TV読本→

2011.10.02 Sunday

戦国ヤンキーアクションドラマ「戦国★男士」

戦国鍋TVの後番組として始まった「戦国★男士
戦国時代の武将を、現代の高校生(ヤンキー)に当てはめ、ケンカ(戦)で頂上を目指すアクションドラマです。

【物語】
数々の実力者たちが覇権を争う南奥州高校(通称:南奥)。そこに転校して来たメガネをかけたガリ勉風の男。
その男の名は「伊達政宗」。さっそく相馬一派の相馬義胤に目をつけられ、ケンカを売られるが、すんなり圧勝。
その後政宗は、南奥に通う一匹狼のいとこ成実や、許嫁と名乗る美少女・田村愛と合流し、新たな学園生活が始まるはずが、成実が畠山一派にやられて負傷。政宗は単身・争いの渦中に身を投じていく…。

特徴としては
・優等生タイプの転校生→実はケンカ強い
・美少女で強い女子高生
・クールな一匹狼の参謀
・主人公の憧れの男(めっちゃ強い)
・主人公に近隣のヤンキーがケンカを売りに来る

など、ゲームやアニメで表現されているセオリーを踏襲しつつ、史実にのっとった戦国武将のエピソードを随所に盛り込まれています。
・政宗→料理上手
・田村愛→正宗の正妻愛(めご)姫、出身は田村氏
・小十郎→笛の名手→サックス奏者

これからどんな戦国武将キャラが登場するのか、楽しみです。初回にちょっとだけ出てきた政宗が幼少の頃に出会ったケンカの強い男(シルエットのみ)は、おそらく織田信長ではないでしょうか。小西遼生さんがやってくれたらうれしいな〜(^^)。

イメージ的にはこれと、
劇場版戦国BASARA-The Last Party- [DVD]
ポニーキャニオン (2011-12-07)売り上げランキング: 320


これの男子バージョンに近い。
一騎当千 (1) (Gum comics)
一騎当千 (1) (Gum comics)
posted with amazlet at 11.10.02
塩崎 雄二 ワニブックス


政宗役の滝口幸広さん、平野良さんは戦国鍋TVにもご出演。

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~ 拾四 [DVD]
キングレコード (2011-10-26)売り上げランキング: 259



JUGEMテーマ:バラエティ全般


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

オススメ

おすすめ記事

Powered by 複眼RSS

おすすめ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

お買い得

モッピー

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計500万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼▼▼ ゲーム課金で貯めたい方必見 ▼▼▼

モッピー経由でアプリを起動して
普段通り課金するだけで課金額の5%を還元!
お気に入りのゲームで楽しみながらポイントを貯めよう!

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

【電子マネー】
nanacoポイント、楽天Edy、WebMoney、WAONポイント

【ギフト券】
iTunesギフトコード、Amazonギフト券、Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

Archive

Recommend

Recommend

Selected Entry

Comment

  • BAR追分シリーズ『オムライス日和』 伊吹有喜
    日月
  • BAR追分シリーズ『オムライス日和』 伊吹有喜
    Fe
  • [ハッカ油活用法]ベビーパウダー+ハッカ油
    日月
  • [ハッカ油活用法]ベビーパウダー+ハッカ油
    牛くんの母
  • 活版印刷がつなぐ物語『活版印刷三日月堂 海からの手紙 』
    日月
  • 『アンマーとぼくら』有川浩
    日月
  • 活版印刷がつなぐ物語『活版印刷三日月堂 海からの手紙 』
    苗坊
  • 『アンマーとぼくら』有川浩
    苗坊
  • [映画]この世界の片隅に
    latifa
  • [映画]海街Diary
    shiro

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM